さつまあげのブログ

現在別居中。仕事は女社会のサービス業。ランニングや節約など、思うことを綴って行きます。

失せ物、出る。

以前、高尾山で手袋を片方だけ無くした事がある。

お気に入りだったので、「残念で仕方がない」と、家に帰って当時同居していた母親に話した。

 

すると「厄落としだと思えばいいよ。」という意外な言葉が返ってきた。

 

その言葉に救われ、残念な気持ちが「そうだ、次は良い事あるね」という前向きな気持ちに変わった。

 

それ以来、落し物をしても自分の落ち度を責めずに「厄落とし」と思うようになった。

 

先日の小江戸91kmのレースでも、手袋の片方を落としてしまった。

手袋自体は何年も使っているものだったので諦めはつくが、インナーグローブが買ったばかりだったのでショックだった、でも、この手袋が厄を持っていってくれたから無事に完走できた。と思うようにしていた。

 

そんな出来事も忘れかけた頃、小江戸大江戸トレニックワールドの忘れ物リストを何気なく覗いたら、発見しました!無くしたはずの手袋の片方!!!

f:id:agechann2000:20190308080318j:image

着払で無事に戻ってきました。

 

拾ってくれた方、小江戸大江戸トレニックワールドの皆様ありがとうございました。

 

日光千人同心四十里も、この子と戦います!

 

今日の体重。

49、4キロ。

恐る恐る体重計に乗ったら減っていた。

うちの体重計、壊れてないよね(笑)